NEW!

お知らせ

兵庫県私立中学高等学校・生徒指導連絡協議会において、サイバー部門が発足しました。 このサイトは、各校の生徒指導担当の先生方と情報共有をするために、当協議会サイバー部門担当者が作成しました。各校の生徒指導関係の先生方に広く活用されることを願っております。 担当者:M.Y.

2018年1月13日土曜日

 

兵庫県官民合同対策プロジェクト事務局(兵庫県警サイバー犯罪対策課)からのお知らせ


兵庫県警サイバー犯罪対策課より、インターネットの安全利用呼びかけのリーフレット活用について、ご案内がありました。
ご確認いただき、関係各署でご活用ください。
 
 (ご案内内容抜粋)
官民合同対策プロジェクト青少年対策グループ構成員 各位

  平素は、プロジェクトの取組にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。昨年当課ではインターネット利用の低年齢化に伴い、児童及びその保護者等を対象にインターネットの安全利用を呼びかけるサイバー防犯標語「あひルのおやコ」を策定の上、啓発ポスター等により啓発を行ってきましたが、この度、各項目の説明文を追加したリーフレットを作成しました。  リーフレットのデータは、兵庫県警察本部サイバー犯罪対策課ホームページに掲載していますので、啓発活動等でご活用いただければ幸いです。

 【兵庫県警察本部サイバー犯罪対策課ホームページ】
  http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/cyber/

トップページのあひルのおやコのイラストをクリックしていただければ、リーフレットのデータが表示されます。
 なお、構成員の皆様には、印刷したリーフレットを20部ほどお送りさせていただきますので、そちらもご確認ください。
(印刷部数が少ないため、サンプル程度しか配布ができず、申し訳ありません)どうぞよろしくお願いいたします。既にリーフレットをお渡ししている構成員の方は、参考にしてください。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント